QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ボー

2008年02月20日

北海道旅行と電話予約

北海道のホテルの宿泊予約したのはいいんですが、付近に食事をする所がないということで、ホテル内で夕食をとる予約をするように進められました。食事ってその日によって何が食べたいか気分が変わるもんなんで、早めに予約を入れたくなかったけど、すぐに予約で埋まってしまうらしいので各レストランの電話で話してメニューを聞きました。神戸から電話をかけていろんなレストランにつないでもらうと、結構な電話代がかかってしまい、軽い夕食代くらいの料金になってしまいました。るるぶトラベル
アナログ派の私はネットで宿泊予約をしても、結局そのあと電話をして確認をしてしまいます。直前になると電話で予約の確認をしてくれるところならいいけど、ほとんどの場合何もないので本当に取れているか不安になるからです。そんな私はネットでいろんな予約をするより、電話対応をしてくれるところの方が好きです。人としゃべって確認をとるほうが安心できるし、色んな融通も利かせてくそうな気がします。お年寄りのもきっと同じ考えなんでしょうね。





Posted by ボー at 14:36│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。