QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ボー

2008年02月13日

マンション経営と新築

老後の夢はマンション経営することです。何もしなくても家賃収入があるなんて夢のようです。自分でマンションを一棟持って、最上階をすべてぶち抜いて自分の住居にして、下の階はすべて人に貸してマンション経営をするなんていいですね。収入さえあれば老後も悠々自適です。でもいいことばかりでなくて、家賃を滞納したり、騒音問題なんかで住人同士でもめたりなんかしたりして、色々と気苦労もあるんでしょうが。ウィークリーマンションの方が気軽かな。
新築マンションはやっぱりいいもんです。新築の独特のにおいに感動したこともありますが、友人は新築マンションに入居後シックハウスの症状が出てしまいました。匂いの元は壁紙に使用されていた接着剤だったようですが、入居後間もなくから原因不明の頭痛に悩まされ、それが原因と特定されるまで1年近くかかってしまいました。最近は有害な物質を使わないように建てられるのが普通のようですが、せっかくの新生活の始まりがそんなことで台無しになってしまうこともあるようです。




Posted by ボー at 11:30│Comments(2)マンション
この記事へのコメント
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
Posted by at 2008年10月27日 16:38
マンション経営にすごく興味があります。
リスクはそれなりにあると思いますが、今はマンション投資セミナーへの参加を毎月しています。来月はジェイピーリターンズの不動産投資セミナーに参加します。個別相談会もあるので、楽しみにしています。
Posted by 大木 at 2009年09月29日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。